酒の失敗談・強行突破するしかない事情もある

『夏 酒』の案内をながめてはため息をつくここ最近...

仕入れて果たして売れるのか?

売れないだろうからと仕入れなくていいのか?

「それじゃあダメだ」と、自分に言い聞かせる

...そう、売れ残ればいつだってこの身が役に立つ 強い肝臓に生んでくれた両親に感謝(^^ゞ

IMG_1122

今月は、数ある『夏 酒』の中から厳選して仕入れたものをご紹介します‼

 

【酒の失敗談・強行突破するしかない事情もある】

IMG_1118

 

常連のお客様から「ワンちゃんとの散歩はまだ続いているの?」と聞かれました。

もちろん続けてます。毎日午前3時から1時間ね。

 

その日も午前3時。

ダンナの携帯からアラーム音が鳴り始めると同時に階下のお犬様が大音量で吠え始めました。

私にとって絶望的な時間・・・おまけにまだ激しくお酒が残っていて完璧な二日酔いです。飼い主がどんなに痛んでいようとも「お散歩命」のお犬様にとっては知ったこっちゃないわけです。

「甘やかしすぎ」「ほっときゃいい」と言われても、ほっときゃ1時間でも2時間でも吠え続けることは実証済みです。(散歩に行かない)という選択肢はないのです。

 

歩きだしてすぐに嫌~な予感がしました。(気持ち悪いし、なんかお腹も痛い)

調子に乗って飲み過ぎたツケが回ってきたようです。

 

散歩コースには立ち寄れるコンビニが4軒あります。(腹が痛くなったらコンビニさんのお世話になる)何時そうなるか知れないのでどこにでもひっかけられるよう巨大なカラビナを常に持ち歩くことにしています。

1軒目、2軒目と過ぎ、3軒目あたりから本格的にお腹の調子がおかしくなってきました。ですが、数十メートル先に4軒目のコンビニが見えているのでちょっと余裕ぶっこいてそこをスルーしたのです。ここが大きな判断ミスでした。4軒目に差し掛かる頃には、もう爆発寸前にまで急変です。

金網にカラビナを引っかけてお犬様を固定し、一目散にトイレへと走りました。そこにあったのは、、、

 

「うそだろ( ゚Д゚)」

 

トイレ前の立て看板には私を地獄の底まで叩き落す言葉が書かれていました。

 

【コロナウイルス感染予防のため、当面の間トイレの使用を禁止させていただきます】

 

「やめて、マジで(◎_◎;)」

 

ここで拝み倒したなら使わせてもらえたのでしょうか?断られるショックを考えただけで身震いしました。(なにしろダンナと姉以外の人には常に小心者の私です)

3軒目のコンビニに戻るか、それとも1軒目(自宅から一番近く)のコンビニまで突き進むか、もう迷っている時間などありません。お犬様の進むに任せて1軒目へと猛ダッシュしました。

 

もう本当に、本当に、本当に、限界でした。

人様が見たなら大爆笑レベルのへっぴり腰で何とかたどり着いたコンビニ。なのに、金網も無けりゃ引っかけるとこひとつもなーーーーーーい( ゚Д゚)

もう、何も考える余裕などありません❕ 大型犬(ラブラドール)をつなぎ留めるには限りなく心もとない販促旗にフックを引っかけて飛び込んだのです。後を追ってきた犬に自動扉が反応して開いた瞬間、中に飛び込んできちゃってます。

運悪く入口近くで作業していた「サル似の店長」が本物のサルのように雄たけびをあげて飛び上がりました。

 

うきゃーーーーー、うわーーーーー、ぎゃーーーーー、うわっ、うわっ、

 

「絶対に噛んだりしないんで、つかまえといてください、お願~い!」

 

そう叫んでトイレへと飛び込もうとした時、またしてもあの看板が...。

やられた、どこのコンビニもトイレ使用禁止なんか~~~い???

でももう私には1ミクロンの余裕もありませんでした。使用禁止のトイレの扉を思いっきりババーーーンと開け放って強引に押し入ったのです。

💀

💀

💀

ギリッギリでした。

あ~、したい時にトイレがある喜びってわかりますか(ノД`)・゜・。 トイレ様様です。

トイレ中も「サル店長」のすさまじい雄たけびが響き続けました。

 

うわーーーーー、ぎゃーーーーー、うわっ、ぎゃーーーーー、うっわーーーーー、 

 

「トイレは使用禁止だ」と、どれだけ叫びたかったことでしょう。あれ? もしかしてそれを察したお犬様が身を挺して阻止してくれたのか~? そ~なのか~?

 

こんなことをしでかした後です。顔を隠してさっさと出て行くべきだったのでしょうか?

いえ、いえ、そんなわけには、、、強引にトイレに押し入ったからにはせめて何か一点でも買い物せねばと律義に思う性格です。

商品をレジ台に置いたのですが、この日のお犬様「サル店長」に異常なまでの執着をみせて容赦なしのジャンプ攻撃を繰り返しています。犬猿の仲ってやつですか? 悲鳴と共にレジ前に滑り込んだ「サル店長」は、そのままぶっ倒れそうなほどハアハア言っておられました。よほど犬がお嫌いのようです。

 

明日からは[おむつ]でも履かなければと真剣に悩む私ですが、トイレの中で聞いた「サル店長」の雄たけびを今更のように思い出して何度も何度もいやらしい笑いに明け暮れる一日となりました。

 

ほとぼりが冷めるまであのコンビニには絶対に近寄れないと思う私です。

皆様、飲み過ぎには十分にご注意下さいませ(*´з`)

IMG_1119   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら 営業時間 2:00 ~ 15:00

  • btn_contact
  • btn_tel